コラーゲン配合化粧品を調査しました

みなさん、こんにちは。
30代で妊娠・出産・育児フルコースを味わい、40代でキャリアウーマン道を突き進み、50代に向けて肌のアンチエイジング対策を実践するこのサイトの管理人naokoです。
乾燥やシワ・シミ・くすみ・たるみに悩む女性に、コラーゲン配合の化粧品の素晴らしさをお伝えしたく、このサイトを立ち上げました。

実は私、365日…様々なコラーゲン配合の化粧品を試して、年を重ねるほどに多くなる肌のお悩みを地道に改善してきました。
私がこれまで試してきて、良かった!と思える化粧品をこのサイトで紹介していますので、ぜひお役立て頂けましたら、嬉しく思います。

>>私が試したコラーゲン配合の化粧品一覧<<

季節ごとのケア方法を知りたい!

季節の変わり目って、急にいつも使っている化粧品が肌に合わなくなってしまうってことありますよね?
洗顔がしみたり、吹き出物が大量に発生してしまったり…何が合わなくなってしまったのか、何が原因なのか疑問に思いますよね。
でも、コレって季節の変わり目だから…ではなく、毎日の肌のダメージが蓄積されたもので、季節が変わる頃にトラブルを起こしやすくなるのだそうです。
こんな時期には、肌を回復させるためのケアが必要。
このサイトでは、肌を元気にするスキンケアのコツや、季節に応じて必要なものをオンするテクニックも紹介していますので、ぜひご参考にして頂けましたら幸いです。